MONTEDIO YAMAGATA OFFICIAL WEBSITE

ファン・サポーターの皆様へ

 

先般、Jリーグの公式試合会場において差別的な内容の横断幕が掲示され、当該クラブに対しリーグから制裁が下されるという事象がありました。モンテディオ山形としてもこのような行為が起こらないよう、万全の態勢で臨んでまいります。

そのためには、運営に従事するクラブスタッフ・警備員等だけでなく、スタジアムにお越しいただくファン・サポーターの皆様のご協力が必要であり、クラブとファン・サポーターが一体となって安全でかつ安心して観戦できるスタジアム環境を作っていきたいと考えております。

つきましては、今後の試合において、次の通り対応してまいりますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
 

観戦マナー「禁止行為」の内容変更

誹謗中傷や差別と受け止められかねないバナー(旗・横断幕等)の掲示や行為を禁止いたします。世間一般の常識、あるいはモンテディオ山形として誹謗中傷や差別にあたると判断した場合、掲示物については撤去させていただきます。
そのような行為を発見した場合、警告を行い、止めない場合には退場していただくことといたします。その後の試合についても入場禁止等の処分に従っていただく場合があります。

※観戦マナーについては下記をご覧ください。
http://archive.montedioyamagata.jp/games/manner/

 

警備体制の強化と場内アナウンスによる周知

観戦マナーの禁止行為については、警備・巡回体制を強化いたしますとともに、場内アナウンスにて禁止行為についてお知らせいたします。警戒をより厳重にするために、ファン・サポーターの皆様におかれましても上記のような掲示物を見かけた場合には、お近くのクラブスタッフ、または警備員にお申し出くださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

株式会社モンテディオ山形

 

 

 

 

 

teamasone.jpg

お知らせ