MONTEDIO YAMAGATA OFFICIAL WEBSITE

天皇杯4回戦におけるサポーター同士のトラブルについてのご報告

 

去る2013年11月20日(水)等々力陸上競技場で行われた天皇杯4回戦川崎フロンターレ戦において、モンテディオ山形応援エリアにおいて、お客様同士のトラブルが発生致しました。内容は応援方法に関しての口論から、加害者より被害者に対して威嚇ならびに暴力行為が行われたものです。弊クラブとして、加害者のサポーターに対して次の処分を通告しましたのでご報告いたします。なお、本処分はJリーグ公式戦でおきた場合と同様の処分内容となります。

処分内容:
2014シーズン開幕戦より無期限の入場禁止

対象試合:
モンテディオ山形が出場する全ての公式戦

試合を観戦されたみなさま、川崎市サッカー協会を始めとする関係者の方々に、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
このようなトラブルが発生したことは極めて遺憾であり、弊クラブはモンテディオ山形を応援する全てのサポーターのみなさまと共に、家族や子供たちが安心して試合を楽しんで頂く観戦環境づくりを進めて参る所存です。ご理解とご協力の程お願い申し上げます。
ご迷惑をおかけしたみなさまに重ねてお詫び申し上げると共にモンテディオ山形を応援する全てのサポーターのみなさまが一体となって、心ひとつにクラブをサポートいただけますよう心よりお願い申し上げます。
 

2014年3月6日
株式会社モンテディオ山形
代表取締役社長 高橋 節

 

 

 

 

 

teamasone.jpg

お知らせ